PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコのニュースはせつない…



鬼怒川の決壊による浸水被害で、安否不明だった15人全員の無事が確認されたそうです。
とにかくご無事で本当によかった!


  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

屋根の上から自衛隊のヘリに救助されたワンコたちや、濁流の中から救われて飼い主さんと再会できたワンコのニュースにホッとしたのに、3人の警官に13発も発砲されて射殺された紀州犬が哀れでなりません…。

飼い犬が人に危害を加えるなんて、飼い方や躾けに問題があったからだとしか思えません。
「ウチの子に、かわいそうで躾なんかできない」なんてふざけたことを言う甘々な飼い主もいるそうですが、噛みつかれたからと飼い犬の射殺を許可する飼い主もいるんですね…。



少し前に、後ろ足の弱ったアラスカンマラミュートを、介助しながらお散歩している人に出会いました。
関連記事

| Day's Memo | 22:39 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、こんにちは。

飼い犬のニュース。
何というか、犬自体にはなんの罪もないと思います。
飼う人間側が犬の人生全てをひっくるめて最後まで
面倒を見るということだと思うので・・・。

老犬となったウチの空を見るとつくづくそう思います。

ではでは、また。

| yo | 2015/09/20 16:44 | URL | ≫ EDIT

★yoさんへ

yoさん、こんばんは〜(^o^)ノ

本当にそうですね。犬にはなんの罪もないと私も思います。
ニュース映像を見ると、あの紀州犬もしっぽを振りながら飼い主に近づいていったので、遊びのつもりだったのかもしれません…。

昔に比べると、今は犬の寿命もだいぶ伸びているそうですね。
介護も含めて最後まで面倒を見る覚悟で飼って欲しいものです。

空くん、もう13歳になるんですね〜。
これからも元気で楽しく、長生きしてくれますように!

| ジェレ | 2015/09/20 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT