PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安保法案反対!


  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

今日も肌寒いくらいでした。
大雨になったり霧雨になったり…。

天気も荒れ模様でしたが、それ以上に荒れたのが国会。
安保法案の強行採決の様子を見ました。
結局、選挙に‘勝った’議員数が物言うだけなんだな〜と思いましたよ。

政治に疎い一般庶民の独り言と思ってくださいね(^_-)-☆
先日の鬼怒川氾濫の際、濁流の中から救助するときの、冷静かつ的確な判断や対応に感服しました。
もう自衛隊は、災害時の救助に特化していいんじゃないかと思いました。
自衛隊員にも大切な家族がいます。愛する人を戦争に送り出したいはずがない。
安保法案に賛成した議員たちは、子どもや孫のうち最低ひとりは自衛隊員にしてみたらいかが?
で、ご自分も戦闘機や戦艦に乗ってくださいね。
庶民の血税で生きてるんですから、そのくらいの覚悟で、国会議員やってくださいよ。


写真は、アワモリショウマです。
関連記事

| Day's Memo | 23:09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT