PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根仙石原へ

箱根仙石原のススキの原

久しぶりに箱根へ行ってきました。
予想以上のガラ空きぶりに驚いてしまいました!
前回箱根へ行ったのは、春のお彼岸の頃。
その直後に渋滞緩和のための小田原箱根道路が開通し、箱根山噴火の警戒レベル引き上げもあって、空いているとは聞いていましたが、これほどとは…!(〇o〇;)
以前は、平日でも道路は渋滞、湯本の駅前付近は人であふれていたのに…。

仙石原ではススキまつりが始まっていますが、人影もまばらでしたよ。


  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

ススキの原は、まだ葉が青々としています。
一面銀色に輝くにまではもう少しかかりそうですね。


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

まだ穂がシュッとしています。



いつもなら人がゾロゾロの遊歩道も、遠くにわずかに人影があるだけ…。


  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

道路もガラ空きです。
この時期に、こんなに空いている仙石原は初めてです。



近くの店先にあったパンパスグラス。
営業はしていましたが、お客さんの気配はなし…



  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

仙石原の気温は21℃でした。
早くもモミジの紅葉が始まっていましたよ〜。
関連記事

| 風景・情景 | 23:58 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT