PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金木犀と薄黄木犀



朝からどんよりとした曇り空。
午後からは少し明るくなってきましたが、9連休のシルバーウィーク最終日としては残念なお天気でした…(~。~;)

どこにいても金木犀の香りが漂っています。
秋の香りですね〜。
花もちょうど見頃なので、少しだけ撮ってきましたよ。






小田原フラワーガーデンで、金木犀と並んでいるのは銀木犀だとばかり思っていたのですが、よくよく名札を見たら薄黄木犀(ウスギモクセイ)でした…(^◇^;)
花の色もほとんど白なのに…と調べてみたら、葉っぱが違うのですね。
銀木犀の葉は、縁にわずかにギザギザがあるそうです。


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1


今夜は中秋の名月です。
夜になってから雲が切れて、綺麗な十五夜の月が出ています。まわりに虹色の月暈(つきがさ)が見えますよ〜♪
そして、明日は今年最大のスーパームーン!
しかも、皆既月食も重なるそうですよ!
残念ながら、日本時間の午前11時11分に始まるので、見られませんけどね…(^_^;)
関連記事

| 花・植物 | 22:40 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT