PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜蓼



今日も秋晴れ。そして、暑かった〜!
日中は結構暑いけれど、朝方は気温が下がります。
さすがに夏掛け羽毛布団に毛布を掛けてもちょっと寒くなってきたので、冬用の羽毛布団に替えました。
たっぷりと日に干して、圧縮袋に入れてしまい込みましたよ。



今日は、地元の神社の祭礼日でした。
いつもはアパートの横の道路を子供たちのかけ声とともに行列が通っていくのを、部屋の中で聞いていただけでしたが、今日はたまたま行列を見ました。
天狗の扮装をした人や、正装の神主さん、御神輿も立派で美しいものでした。
最近よく見かけるお祭り行列は、タイヤ付きの台車の上に飾り付けをして子どもたちが乗って太鼓などを叩いていたり、軽トラックの荷台に飾り付けをした山車が多いのですが、久しぶりに美しい御神輿を見ました。
来年はしっかり撮影してみたいと思いましたよ〜。



で、写真は、箱根湿生花園に咲いていた桜蓼(サクラタデ)です。
タデ科のお花は小さいけれど美しいお花で、大好き〜♪
その中でもいちばん大きな花をつけるのが桜蓼。
ワタシ的には、この時期の箱根湿生花園のヒロインだと思っています。




  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1
関連記事

| 花・植物 | 20:54 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT