PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄花杜鵑草(キバナホトトギス)



朝はちょっと日が差すこともありましたが、すぐに曇って、一日中どんよりとしたお天気でした。
10月10日は晴れの特異日のはずなのにね〜(^_^;)

前回の東京オリンピック(1960年)は、今日が開会式で、それを記念して1966年から「体育の日」という祝日に制定されたのですよね。
2000年からは、「ハッピーマンデー制度」とやらの適用によって、10月の第2月曜日となりました。

「ハッピーマンデー制度」って、どうなんだろ…といまだに思います。
3連休になるのは嬉しいけれど、祝日がわかりにくくなりました。
適用されているのは、成人の日、海の日、敬老の日、体育の日ですが、これらの祝日を即座に「第○月曜日!」と答えられないのですよ…σ(^◇^;)
まぁ、何の日だろうと、休日だというだけで嬉しいんですけど〜♪o(^▽^)o


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、黄花杜鵑草(キバナホトトギス)です。
関連記事

| 花・植物 | 21:49 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT