PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神奈川県立おだわら諏訪の原公園



連休の最終日は、文句なしの素晴らしい秋晴れになりました。
神奈川県立おだわら諏訪の原公園では、「公園まつり」が開催されていて混んでいましたよ〜。
でも、「公園まつり」ってなんだろ…?(^_^;)

木陰ではレジャーシートを広げて、お弁当を食べているファミリーもいました。
そして、あちこちでテントを見かけましたよ。
近頃のファミリーは公園で遊ぶのにもテント張っちゃうんですね〜(〇o〇;)



多目的広場は、ファミリーで遊ぶのには最適です。



展望広場からは、周囲の山々や小田原市街などが見渡せます。
…が、富士山はちょびっとしか見えないのが惜しい!!
昨日初冠雪した富士山の頂上が、ちょっとだけ見えます。



眺望を楽しみながら、空中歩道を歩きます。



つづら折りになっている空中歩道。



下から見ると、たしかに空中歩道ですね〜。



とにかくだだっ広い公園です。やっと中間地点。
右に見えるのはローラー滑り台、左下の建物はトイレです。



諏訪の原公園名物のローラー滑り台。
全長は169mもあるそうですよ〜。



ローラー滑り台の乗り場への階段脇には、西洋朝顔のヘブンリーブルーが群生していました。



階段を上りきって振り返ると、小田原市街や丹沢の山々が一望できます。
どこからも素晴らしい眺望を楽しめるのですが、山の斜面に作られている公園なので、「平らなところ」がほとんどありません。
遊歩道は常に坂道か階段。
調子に乗ってほいほい歩いてきてしまうと、帰りはひたすら登りなのよね〜(⌒〜⌒;A
はぁ〜、いい運動をしました(;^_^A アセアセ…

ローラー滑り台の動画がありましたよ。



結構スリルがあって面白そう〜♪o(^-^)o(実はジェットコースター好き♪)
関連記事

| 風景・情景 | 23:20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT