PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クジャクソウ


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

昨夜、東京では木枯らし1号が吹いたそうですね。
もうそんな季節かぁ〜(^_^;)

近頃、チラホラと七五三のおめかしをした子ども連れを見かけるようになりました。
今日も、コンビニで買い物をするファミリーを見ました。
羽織袴姿の男の子は5歳かな。お兄ちゃんもスーツっぽかったので7歳かもしれません。
色無地を着た若いママの髪は和服用のアップスタイルでしたが、茶髪…。

コンビニ内でウロチョロする息子たちを追いかけて、「ママの着物を汚したら、ママ、泣くからね!」
「泣くんじゃなくて、怒るんでしょ〜」と息子たち…(*^m^*)ウププ
お弁当を買って、子どもたちを車に乗せてから、パタパタと小走りにゴミを捨てに行ってました。
和服を着ていても、所作はデニムを履いているときと同じみたい…(⌒〜⌒;A

たぶん、朝から子どもや自分の着付けをして、写真撮ったりお宮参りをしたりしてきたのでしょう。
もうママ疲れちゃったから、夕飯はコンビニ弁当ね!って感じだったのかもしれません(^▽^;)
うんうん、若いママ、頑張ったね〜!
そして、コンビニってつくづく便利なんだな〜と実感しましたよ。


写真は、クジャクソウです。
関連記事

| 花・植物 | 23:57 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT