PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝方の足の痙り


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

昨日は震え上がる寒さでしたが、今日は暖かかったです(^^)
夕方会社を出たら、東の空にスーパームーンかと思うような大きな満月が上ってきました。
なんだか生暖かいし、これで桜が咲いていたら夜桜見物の頃のような錯覚をしちゃいましたよ〜♪(^▽^;)

それはそうと…、今朝方、足が痙って2回も飛び起きてしまいました。
たま〜にあるのよね〜。痛いのなんのって…!
今朝のは、1度目はふくらはぎのこむら返りで、2度目はくるぶしの上のほう…。
足の指が痙ることもあります。

足が痙る原因は、冷えと運動のしすぎと脱水だとか。
昨夜は寒かったので、冷えはちょっとあるかも…。
運動のしすぎは、ない…。運動不足ならわかるけど…σ(^◇^;)
脱水。たぶんこれだな〜!
痛さで飛び起きて、痙っていて痛いところを揉んだりさすったり、ストレッチするように足首を曲げたりひねったりしても治らないときは、水を飲むとだんだん痛みがひいていきます。

閉塞性動脈硬化症によるこむら返りもあるそうなので、頻繁に起きるようだと気をつけないといけないかもしれませんね…(¨;)

写真は、サワヒヨドリです。
関連記事

| Day's Memo | 22:40 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT