PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総世寺のざる菊



ざる菊が見頃です。
小田原市久野にある個人宅のお庭が、ざる菊園として有名になってから、あちこちでザルを伏せたような形に仕立てた小菊を見かけるようになりました。
今年は、元祖ざる菊園の近くの総世寺にも、見事なざる菊が並んでいましたよ〜。



いつもは閑静な境内が、とても華やかで、見に来ている人も多かったです。


  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

ただ…、「○○賞」とか書かれた札がざる菊の鉢に刺してあるのですが、葬儀の際の供花のように見えてしまうのよね〜(^_^;)



可愛らしい小坊主さんが、お掃除していました(^^)



美しく咲きそろったざる菊。
境内が菊の香りに包まれていました♪


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1
関連記事

| 花・植物 | 22:19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT