PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落葉松の黄葉



紅葉というと、モミジやイチョウやケヤキがメジャーですね。市街地でもけっこう見かけます。
でもカラマツ(落葉松)は街中ではあまりないかも…。
カラマツは、落葉松と書きます。日本の針葉樹の中で、唯一落葉する木です。
山中湖の周辺では、美しいカラマツの黄葉が見られますよ〜♪



ドウダンツツジと落葉松。
ドウダンの赤さも、街中とは格段の違いです。



林の中のカフェには、いくつものハンモック。
光に透けた紅葉を眺めながらお昼寝したら、気持ちいいだろうな〜♪(#^.^#)



湖畔の落葉松の巨木。



下から見上げると、青空に映えて圧倒的な存在感でしたよ〜!


  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

落葉松越しの富士山。
富士には落葉松が似合います(^^)V
関連記事

| 風景・情景 | 22:45 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、
先日、新座市平林寺の紅葉を見てきました。
もう少し前だと美しいのですがいつも素敵な写真ありがとう
ございます。出不精の私ですが、最近は外に出る快感を覚えました。スッキリ。

| 春 | 2015/11/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

★春さんへ

春さん、はじめまして(^o^)ノ

平林寺の紅葉、画像検索したら、なんとまぁ素晴らしいこと!!
行ってみたくなりましたよ〜!o(^▽^)o

このへんの市街地の紅葉は、色づきが冴えません…。
まだ青々していたり、枯れ散っていたり…(~。~;)
美しい紅葉を楽しむには、少し遠出しないとダメみたいですね〜(^▽^;)

| ジェレ | 2015/12/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
私、堅さんのコメントでお世話になってるはる=春です。
たまに、見せていただいてます。奇麗に撮れてますよ。


神奈川にお住まいなんですね、姉が鶴〇温泉に住んでます。

| はる | 2015/12/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

★はるさんへ

あららっ!やはりはるさんでしたか。失礼いたしました!(^▽^;)
もしかしたら…と思ったのですが、以前にも似て非なるHNの方がいらっしゃったことがあるので「はじめまして」なんて書いちゃいました…(^_^;)

お姉様が鶴○温泉にお住まいなのですね!
小田急で、ほんの少し先ですよ〜(^_-)-☆

| ジェレ | 2015/12/03 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT