PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白鳥と、ワンコ



赤々としたモミジの巨木を見上げながら、山中湖畔へ。


  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

白鳥が1羽、湖岸に佇んでいました。



渡りの途中のコブハクチョウです。
岸に上がった白鳥は、水面に浮かんでいる時に比べると、なんとなく優雅さに欠けるような…(^▽^;)
後ろには、たくさんの鴨がいましたよ。



近づいてカメラを向けても動じる気配もなく、熱心に羽繕いをしていました。
見ていると、くちばしで羽をくわえて、まるで髪をすきバサミでカットするようにサクサクしたり、毛並み(羽並み?)と逆にふわっとなで上げたり、上手いこと羽繕いするものですね〜!


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

ワンコ連れの方にもたくさん出会いました。
紅葉と湖をバックに撮影中のワンコを、飼い主さんの隣で撮らせていただきましたよ〜♪
右側のお座りの子、まつげが長〜い!(ё_ё)
関連記事

| 動物・生物 | 23:31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT