PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あさが来た」が素晴らしい!


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

久々に朝ドラ「あさが来た」にハマっています(^^)
脚本・演出が良いし、キャストも素晴らしい!

ヒロインあさ役の波瑠さんは、自然で無理なく好感度が高い。
玉木宏さん演じる新次郎さんは、絵に描いたようなぼんぼんだけど、あさへの愛情は芯が通ってる。
近藤正臣さんのお舅さんはやさしくて「ごちそうさん」のときと重なります。
お付きのうめ役の友近も、前作の某ものまねタレントのように悪目立ちしてなくて巧いこと演じてますやんか〜!
そしてなにより、あさの姉はつ役の宮崎あおいさんが素晴らしい!
彼女が出ているシーンを見ていると、朝ドラと言うより大河ドラマのような気がするのよね〜!
そして、杉浦圭子アナの落ちついたナレーションが、このドラマを引き締めているのだと思います。
やっぱりプロだな〜!(^^)V

モデルになった広岡浅子さんは、村岡花子さんとも接点があったようですね。
ここはひとつ、吉高ちゃんが花子役で出てくれたら面白い!
それから、九州の炭鉱王 嘉納様(吉田鋼太郎さん)も出てほしいなぁ〜♪o(^▽^)o


写真は、ナナカマドの実です。
関連記事

| TV & Radio & CM | 23:18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT