PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市街地の紅葉は、まだこれから…


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

11月も3分の2が過ぎようとしています。
早めに山中湖で紅葉を堪能してきましたが、市街地の紅葉は…?

通勤路のケヤキの街路樹は、色づき始めた頃にガッツリ剪定されてしまって、紅葉具合がわかりません…(~。~;)
落ち葉対策とか、いろいろ事情はあるのでしょうけれど、混ざり毛糸のような秋の彩りが見られないのが残念です。
桜やハナミズキは、紅葉というより、すでに枯れてる感が…(^_^;)

明日から、3連休♪
いつもなら紅葉の撮り頃なのですが、徐々にお天気は下り坂みたいです…(-o-;)

写真は、花屋さんの鉢植えです。
赤い葉っぱが可愛らしい、あなたのお名前は〜?
関連記事

| 花・植物 | 23:52 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、お早うございます(^^)
紅葉の写真を撮るのが、次第に難しくなった気がします。11月下旬から12月の気象庁の予報では、すっかり初冬の季語になりましたよね。寒いけど美しい発色が少なくて。
せめてわずかなお花の写真を撮るしかないか・・・。最近少し撮りに行く情熱が薄れてきたわたしです。カメラも不具合が出てそろそろ買い替えなければ。いえ、その前に10年近いMacをどうするか、頭が痛いことがばかり(^^;)

| yui | 2015/11/21 08:50 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ
今月は暖かい日が多かったせいか、市街地の紅葉は遅いわ冴えないわで、紅葉しかけで枯れ散ってしまいそうです…。
木によっては、モミジもイチョウもまだ青々してますよ〜(~。~;)

カメラとMac、どちらも必需品ではありますね(^_^;)
若い人たちはスマホひとつでOK!みたいですが、なかなかそうもいかず…(^▽^;)

| ジェレ | 2015/11/22 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT