PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラケナリア・ヴィリディフロラ



小田原フラワーガーデンのトロピカルドームに咲いている「ラケナリア・ヴィリディフロラ」です。
透明感のある翡翠色がなんとも美しい!

翡翠色の花が咲く植物は、このラケナリア・ヴィリディフロラと、ヒスイカズラだけと言われています。
世界にふたつだけの花が、小田原フラワーガーデンのトロピカルドームにあったとは…!



花の形はだいぶ違いますが、ヒヤシンス科のお花です。
南西ケープ地方の岩場に自生する植物なんですって。


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

さて、昨日の羽生結弦選手のフリーは素晴らしかったですね〜!
その後の報道でもしきりに「異次元の」と形容された、気合いと自信に満ちた完璧な演技。
見ていて、不思議なほど不安を感じなかったんですよね〜。
血のにじむような練習を積み重ねてきたからこその、自信だったんでしょうね。

まだ20歳なのに、しっかりしたコメントにも感心します。
イマドキのハタチなんて、子どもとしか思えなかったんですけどね…(^▽^;)

そんな二十歳もいるのに、会社の推定アラサー派遣女子は、マイナンバー通知の書留の再配達を依頼したのに、19時から21時までお風呂にも入らずに待っていたのに来なかったそうで、「待ってたのに来なかったんだよ!殺すぞ!」「電話して今日持ってこなかったら、殺すぞ!」と、「殺すぞ!」の連呼。なんとまぁ、ガラの悪い…! ‘893’みたい…!

マイナンバー通知、ウチにも昨日来ました。
外出中に来たようで、不在配達通知が入っていたので、今日郵便局へ受け取りに行ってきましたよ。
同じ赤い不在配達票を手にした人が、結構行列していました。
日本中の全国民、全家庭に書留を配達するって、とてつもないことだと思うのですが、大丈夫なんでしょうか…?
安倍のお坊ちゃまは無謀なことをするよね〜(~。~;)
関連記事

| 花・植物 | 23:10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ジェレさん、おはようございます。
なぜ?朝早くからと思うでしょうが、
昨日より他部署応援の為、夜勤明けです。
(今年いっぱいの予定だけれど)
これでも管理者の端くれの為、
一切の手当て等は給料に反映されません(泣)

翡翠色、なんだか癒される色ですね!
小田原フラワーガーデン、行ってみたいです。

ではでは、また。変な時間にやってくるかも・・・。(笑)

| yo | 2015/12/01 06:39 | URL | ≫ EDIT

★yoさんへ

yoさん、おひさしぶりです〜(^o^)ノ
朝のコメント投稿、驚きましたが、夜勤明けでしたか。お疲れさまです〜!
シフト勤務は本当に大変だと思います。
どうぞ体調に気をつけて、乗りきってくださいね!

翡翠色って、なんだか心が静まるような気がします(*^_^*)
いつか機会がありましたら、小田原フラワーガーデンにお立ち寄りくださいね(^_-)-☆

| ジェレ | 2015/12/01 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT