PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ものもらいができた〜〜


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

昨日から兆候はあったのです。
右目がチリチリと暑くて痛くなっていました。
「ものもらい」だろうと思って、よく目を洗って眠ったのですが、今朝起きてびっくり!
目頭寄りの瞼がつやつやぷっくりと腫れ上がっていて、二重の線も半分消えてる〜!
お岩さんとまではいかないけれど、目が三角形になっちゃって、超ブサイク…!(★o☆;)
とても会社へ行ける状態ではなかったので、眼科へ行ってきましたよ。

診療開始の9時前に行ったのに、もう待合室は満員です。
まずは問診があって、それからず〜っと待たされて、ようやく呼ばれたら視力と眼圧の検査をしますと。
ものもらいで来ただけなんですけどねぇ…(~。~;)
まぁ、診察と目薬を出すだけじゃ商売にならないんでしょうね(^_^;)
検査の後はまただいぶ待たされて、ようやく診察。
「あ〜、だいぶ腫れちゃいましたね。ちょっと圧迫してみましょう」と瞼を押されました。
「もう排出してきてますので、抗生剤の目薬と塗り薬を使ってみてください」で終わり。

薬局で薬をもらって、帰宅したのは11時過ぎです。
絞られたのが効いたのか、その頃にはすこし腫れが引いてきたので、午後から会社へ。
点眼と塗り薬をつけて、今夜は早く寝ましょう。
明日はすっかり腫れが引いているといいのだけれど…。

写真は、ウナヅキヒメフヨウです。
関連記事

| Day's Memo | 22:15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT