PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニトスキで厚焼きホットケーキ



西日本では予報どおりの大寒波で、大雪のニュース映像を見ました。
こちらは昨夜から雪も雨も降らず、冬晴れの日曜です。
でも風がとても冷たかった〜! 最高気温は、5℃でしたよ{{{{(>_<)}}}}

今朝は、ニトスキで厚焼きホットケーキを焼きました♪
近頃人気のニトスキ(ニトリのスキレット)、2か月の入荷待ちなんて噂もネットで見ましたが、鴨宮のシティーモール内にあるニトリにはたくさん並んでいますよ〜(^_-)-☆
税込み498円の6インチ スキレット。蓋としても使えるように、2枚買いがオススメです(^_-)-☆

鋳鉄なので、把手がとっても熱くなります。ヾ(- -;)ダジャレか…
使用する前のシーズニング(焼き入れとオイル馴染ませ)をしたときに、鍋つかみ程度ではキビシかったので、ハンドルカバーはぜひあった方がいいです。オサレだし〜♪(^^)V
このCACAZANのハンドルカバーはニトスキ2枚分くらいのお値段となっております…(^_^;)

で、ニトスキで焼いたホットケーキですが、厚さ3cmくらい、表面はちょっとカリッ、中はふわふわ〜♪(#^.^#)
仕上げに粉砂糖を茶こしで振りかけ、メープルシロップをたら〜り。
今まで食べたホットケーキの中で、一番美味しかった〜♪(^^)V
参考レシピは、コチラです。



ちなみに、使用したホットケーキミックスは、中島眞介監修のホテルニューオータニ ホットケーキミックス(^_-)-☆


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM
関連記事

| Cooking | 20:54 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT