PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲き残りのバラ


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

記録的な大寒波で、九州や山口では水道管の凍結や破裂のために断水しているとのニュース。
冷えこみの厳しい朝に、水もお湯も出ないなんて、さぞ大変だろうと思います。
水道と電気は、本当にライフライン!
一刻も早く、復旧するのを祈っています。

昔、私がまだ子どもの頃には、寒い朝に水道管が凍って水が出ないことがたまにあったなぁ。
翌朝冷え込みそうな時は前夜から細く水を出しっぱなしにしたり、家まわりの給水管に断熱シートを巻き付けたりしていました。
凍結だけなら対応策もあるけれど、破裂してしまったら交換するしか手だては無いでしょうし…。

寒い寒いと言いつつも、ありがたいことに小田原近辺は温暖な地域です。
それだけに、危機管理意識が低いんですよね〜。
何かあったときには、とんでもない大混乱になりそうな気がして恐い…(¨;)
関連記事

| 花・植物 | 23:27 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT