PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緋の司



ついこの間お正月だったような気がするのに、もう2月です。
今日は、曇ってときおり霧雨がぱらつく、底冷えのする寒い一日でしたよ。
しかも今週はずっとお天気がスッキリしないようで、気が滅入りますね〜(~。~;)

写真は、緋の司。
シベまで赤く染まって、美しい紅梅です。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
関連記事

| 花・植物 | 22:23 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ジェレさま
こんばんは、、、美しい紅梅ですね。
緋、、という名にふさわしい彩、僕も撮りに行かなくちゃ、、
気温が低くても、晴れてれば暖かいけど、雲ってたり、小雨が降ると寒い。もう梅は待ちきれずに咲き始めたような感じです。

| ナベショー | 2016/02/01 22:40 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ
寒い日が続いていますが、梅の開花は進んでいますね♪
でも撮影するには、やはり陽ざしと青空がほしい!(^_^;)
雨に濡れたシベはどうしてもヘタってしまいます…。
今週の寒さを乗り越えたら、少しは暖かくなるといいですね♪

| ジェレ | 2016/02/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

ジェレさん、「こんばんは」というか「おはようございます!」
もう2月ですね~。
梅花を、この時期に、ここで観るのが、当たり前になってます。
春はもうすぐですね。
もう2月なのに年末から引き続き応援にでています。
来週は某Tヨタグループ会社の事故により稼働停止らしいですが・・・。自分は普通に仕事があり出勤します。(泣)

ところで最近気が付いたけれど、6Dフルサイズ良いですか?
何気に広角ズーム、マクロ、標準単焦点とそろっているようで非常にいい組み合わせですね!
これからも楽しみにしてます。

自分も1月上旬にGRⅡ入手しました。・・・が、
ず~~と遅番なので昼眠たくて全く撮れていません。

ではでは、また。


| yo | 2016/02/02 06:39 | URL | ≫ EDIT

★yoさんへ

yoさん、こんにちは〜(^o^)ノ
毎年観梅に来てくださってありがとうございます!
まだ寒いですが、こちらでは日に日に梅が咲いてきていますよ〜♪

yoさんは相変わらずお仕事、大変そうですね。お疲れさまです<(_ _)>
T社の稼働停止のニュースには驚きました。
でもひとつでも部品ができなければ、製品は作れなくなるんですよね…。
なんだか、「下町ロケット」を思い出してしまいました(^^ゞ

6D、大満足していますよ〜!(^_-)-☆
もっと上位機は、お値段と重さがキビシくて無理でした…(^_^;)
プラナーの50mmレンズを手に入れたときから、このレンズのために、いつかはフルサイズ機を!と思っていたんですよ。
なのに、EF24-70が単焦点並みのいい仕事してくれるので、なかなかAF無しのプラナーの出番がありません…(^^ゞ

おおっ、GRⅡゲットですか!(^^)V
お疲れでしょうけれど、機会を見つけてぜひぜひ撮影して、見せてほしいなぁ〜!
楽しみにしています!o(^-^)oワクワク

| ジェレ | 2016/02/02 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT