PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分に、なつかしおもちゃ



今日は節分。
豆撒きもしないし、恵方巻きも福豆も食べなかったし、鬼のお面もありません(^_^;)
まぁ、福豆を年の数ほども食べたら、おなかこわしそうです…σ(^◇^;)

小田原フラワーガーデンに「なつかしおもちゃコーナー」がありました。
でも実際にこれらのおもちゃで遊んだ記憶はないな〜。

私にとってのなつかしおもちゃは、リカちゃんです。
赤いビニールでできたトランク型の、初代リカちゃんハウスも持ってましたよ〜(^_-)-☆
着せ替えのお洋服は、母が作ってくれたのもあったなぁ…(^^)
買ってもらったドレスはまるで思い出せませんが、私のワンピースの余り布でお揃いのを作ってもらったのだけははっきり憶えています。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM
関連記事

| 雑貨 | 22:42 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、おはようございます。

懐かしおもちゃ。
確かに懐かしい感じはするけれど、
実際に遊んだ記憶はないですね~。
地域の子供会とか学校給食で豆をもらったことを
かすかに、ホントかすかに覚えています。
ただ、竹とんぼは作った記憶があります。
飛んだかどうか定かではないけれど・・・。

ではでは、また。

| yo | 2016/02/05 05:16 | URL | ≫ EDIT

★yoさんへ

yoさん、こんにちは〜(^o^)ノ

なつかしおもちゃ。そうですね〜、これらのおもちゃで遊んだのは、もうちょっと上の年代の方でしょうね〜(^_-)-☆
あっ、でも竹とんぼは、私も飛ばしたことがありましたよ(^^ゞ

節分といえば、近頃ではすっかり恵方巻きが全国区になったようですね。
元々は関西の慣習だった太巻き寿司のまるかぶりが、某コンビニの陰謀いや策略、アイデアで関東にも広まったとか(^_-)-☆
でもまだ関東では落花生より大豆が主流のようです〜。

| ジェレ | 2016/02/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT