PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

専業主夫になればヨロシ。



今年は年明けからスキャンダラスなニュースが多いですね〜。
今度は育児休暇を取りたいと言いだしたイクメン議員の不倫疑惑ですか…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
育休取得宣言のニュースを見たとき、なんだか例の号泣議員にも似た不信感を感じていました。
「センセイ」と呼ばれて調子づいて、勘違いした若造のような…。

国会議員の育児休暇については賛否両論、だいぶ波紋が広がっていましたが、私は「否」でした。
普通の会社員とは違うと思います。
「採決など大きな局面ではいつでも駆けつける」と言うのを聞いたせいかもしれません。
国会議員の一番の仕事は採決の頭数なんですね〜。
採決以外のお仕事は、派遣でも雇って代わってもらうのですか?
補充要員が要らないなら、そもそもアナタ、要らないですよね。
まさか育休中に、議員パスでグリーン車に乗ったりしませんよね?
「国政のため、国民のために働かせてください!」と土下座せんばかりの選挙活動をして議員になれたのですから、「国政のため、国民のため」に身を粉にしてしっかり働いてくださいよ。
妊娠・出産・育児をしながら働き続けられるような社会に「する」のが議員サンのお仕事で、自分が育休を取るのとは違うんじゃないのかな。

育児のためと宣いつつ、妻の出産入院中に不倫疑惑とは…。
育休を取らなくても、専業主夫になれそうじゃないですか。
めでたしめでたし。




  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、シベまで赤い鹿児島紅です。
関連記事

| Day's Memo | 23:16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT