PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの横浜



所用があって、久しぶりに横浜へ行ってきました。
先々月に購入したCanon EOS 6Dのフォーカシングスクリーンを方眼のものに替えたら、ファインダー内にゴミが入ってしまったので、Canonのサービスセンターでクリーニングしてもらおうと。
その前に、日産のショールームに寄って、「あぶない刑事」の撮影に使用された車などを見てきましたよ〜。
こちらは、若い頃のタカとユージが乗っていたレパードです。



ほほぉ〜、このシートに彼等が座っていたんですね〜。



こちらは最新作で使用されている車だそうです。



ぶらぶらと、山下公園へ。
赤い靴はいてた女の子像です。



港ですからね〜、ユリカモメがたくさんいましたよ。
海が近いところでカモメ属はよく見かけますが、カモメとウミネコとユリカモメの区別がつきますか?(^_-)-☆
区別のポイントは、くちばしです。
黄色いのはカモメ。
黄色で先が黒と赤なのはウミネコ。(3色の三毛猫と覚えるとわかりやすいです)
くちばしと足が赤いのがユリカモメ。
よってもって、この子たちは、ユリカモメです〜。



はい、カメラ目線、いただきました〜!(^^)V



氷川丸の係留鎖にも、ずらりと並んだユリカモメ。
ちょっと、ヒッチコックの「鳥」を思い出してしまいます…(o≧∇≦)o



マリンタワー。曇り空が惜しいです…。



山下公園には、たくさんのワンコが来ていましたが、チャウチャウは久しぶりに見ました〜!
一時流行りましたが、最近はすっかり見かけなくなりましたよね。



横浜の観光スポットを周遊するバス「あかいくつ」に遭遇。
いつか乗ってみたいなぁ。



ランチに予定していた某ドイツ料理のお店が休業中だったので、ウロウロと中華街へ来てしまいましたよ。
平日にもかかわらず、結構な人出です。



春節祭らしい飾り付けもありました。



マンションの目の前に中国っぽい建物というのも、中華街らしい風景です。


  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

関帝廟も混雑していましたよ。

え〜っと、続きはまた後で…(^▽^;)
関連記事

| 風景・情景 | 23:45 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT