PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜中華街の保昌でランチ


  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

季節はずれの暖かい一日でした。
朝も夜も、今日は一度も暖房をつけていません。
外を歩いている人たちもかなり薄着でしたね~。

さて、昨日の続きです。
横浜中華街の「保昌」でランチしました。
食べ放題ランチの看板を掲げている店も多いのですが、食べ放題はもうとてもムリ!(^▽^;)
美味しいものをほどよく食べたいお年頃です~(^^ゞ
で、小さな有名店、保昌に行ってきましたよ。



メディアでも何度も紹介されているので、狭い店内の壁という壁には色紙がびっしり!
食レポのアナウンサーの色紙が多かったです。



人気ナンバー1の牛バラカレーと、海鮮チリソース飯。
牛バラカレーは、牛バラ肉がとろとろほろほろで、とても美味しかった~!
連れ曰く、私が作るカレーの味に似てると。(^_-)-☆
そう言われれば、似てるかも~(^^)V
食べ慣れた好きなタイプのカレーって感じがしましたよ。
ランチセットの海鮮チリソース飯も、甘さとちょっとピリ辛のバランスが良くて美味しかったです♪



セットのサラダですとテーブルに置かれたのは、千切りキャベツに味噌?!(〇o〇;)
ただの味噌じゃありませんでした。胡麻味噌でピリ辛。千切りキャベツだけなのに、ちゃんとサラダになってました。
スープも出汁がしっかり出ていて量もたっぷり。


  iPhone6

シュウマイも美味しかったです〜♪
デザートの杏仁豆腐はプリプリの寒天タイプ。
とろとろフルフル濃厚タイプが好きなので、ちょっと残念だったけどね…(^_^;)
でも、美味しいランチを戴きました。
ごちそうさま〜!
関連記事

| Foods & Drink | 22:23 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

保昌行かれたんですね。カレーも。
以前、海員閣へ行ったことあります。


8日お友達に誘われ平井堅さんライブに行きます。
アルバムでたんですね、最近は聞かなくなってしまい
ました。

| はる | 2016/05/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

★はるさんへ

はるさん、こんばんは。
もうだいぶ前のことですが、保昌の牛バラカレーはとても美味しかったですよ。

堅ちゃんのアルバムが出るという情報があるのでしょうか?
まだオフィシャルサイトでもアナウンスされていませんが…?
そろそろ5年ぶりのオリジナルアルバムを期待しているところです。

| ジェレ | 2016/05/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

今、ライブから帰ってきました。
20周年おめでとうの垂れ幕がでてました。

アルバムじゃないですね 新曲ラッシュのようでごめんなさい。

| はる | 2016/05/08 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT