PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

曽我丘陵の河津桜と曽我梅林



午前中から気温が上がってきて、暖かい一日でした。
外を歩いている人の服装を見ると、ダウンジャケットを着ている人もいれば、袖をまくり上げている人や、半袖Tシャツの人までいましたよ。
まだ2月だというのを忘れてしまいそうです〜(^_^;)

曽我梅林付近には、個人宅にも梅の木を植えているところは多いですが、桜はあまり見かけないような気がします。
でも、曽我丘陵に河津桜の木があります。
小さな鳥居とお社のそばです。



ちょうど、満開!
少しだけ葉も出てきています。



そこから振り返れば、曽我梅林を見渡せます。
ほとんど一面、梅の木だらけですよ〜。
手前のあたりはだいぶ散ってしまっていますけどね…(^_^;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

ズームアップして、曽我別所会場です。
早咲きの木は見頃が過ぎたものの、枝垂れ梅や遅咲きの白梅は楽しめます。
暖かいせいか、春霞がかかったように、山が霞んでいましたよ〜。富士山も見えませんでした。
関連記事

| 風景・情景 | 22:15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT