PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

曽我梅林の枝垂れ梅



今年は枝垂れ梅も早めです。
いつもなら見頃は3月になってからですが、今年はもう綺麗に咲いています。
白梅とのコラボが見られましたよ♪



まだ小さな木ですが、ずらりと並ぶと見応えがあります。
観梅に訪れた方々が、「綺麗〜!」と歓声を上げているのをよく見かけます。



曽我梅林は実梅の畑なので、ほとんどが一重の白梅です。
せっかく遠くから観梅に来られたのに、少々味気なさを感じられるかもしれませんが、周辺の個人宅には見事な枝垂れ梅で華やかさを添えてくださっています。
こちらのお宅も名所のひとつです。
今年は枝垂れの長さが短めな気がしますが…。



でも下から見上げると、降りそそぐような梅の花に圧倒されます〜♪
まだつぼみも多かったので、満開になったらさぞ見事だと思いますよ(^_-)-☆


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

白い枝垂れ梅は、地面に届くほど!
関連記事

| 花・植物 | 22:09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT