PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肋間神経痛ってヤツ…?


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨日は20℃近くもあって、4月下旬の暖かさとか言っていましたが、今日は冬に逆戻りしたかのよう。
風に乗った冷たい雨が窓ガラスに吹き付けて、寒い一日でした{{{{(>_<)}}}}

2週間くらい前から、左の脇腹から胸の下あたりが痛んでいました。
最初は打撲か筋肉痛のような感じで、押すと痛い程度だったのですが、今日は呼吸しても痛い…!
深呼吸すると、最後のひと吸いの前にズキッと痛みが走り、途中で止まっちゃう…。
帰りに整形外科へ寄ってきましたよ。
レントゲン画像では骨には異常は無いとのこと。
花粉症のクシャミで肉離れのような状態になることもあるそうです。
はっきりとした病名は付かず、「何らかの原因で肋骨に沿って走っている神経が痛む症状」の肋間神経痛ってヤツでしょうかね〜(^_^;)

薬効成分ケトプロフェンが4倍になった「モーラスパップ XR120mg」が処方されました。
ドクターには「できたらボルタレンテープをください」と言ったのですが、「それよりもよく効いて評判もいいのが出たので」と薦められたのがこれです。
モーラスって、鎮痛消炎効果は大きいけれど、光線過敏症の副作用が有名です。
以前にもモーラステープを使ったことがあり、特に副作用は出ませんでしたが、ちょっと不安ではあります…。
まぁ、ビキニを着ることはありえないし、これからの季節には必ずエアリズムのインナーを着るので日にあたることはないし、ウチのリビングの明かりはLEDだし、大丈夫だとは思いますけれどね(^_-)-☆

それにしても、肋間神経痛の原因のひとつは、ストレスですってよ〜。
うん、アレやコレや、ストレスの種はいろいろ思いつきますデス…。(^^;)

写真は、房咲き水仙のグランドモナークでしょうか。
雑草とも言われる野の草花の中で、清々しく咲いていました♪
関連記事

| Day's Memo | 23:45 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT