PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒスイカズラが咲き始めました



小田原フラワーガーデンのトロピカルドームで、ヒスイカズラが咲き始めています。
例年よりも10日ほど遅い3月10日に開花したそうです。
まだ一房でしたけどね〜(^_^;)
湿度の高い温室内でレンズの交換をしたくなかったので、マクロレンズでの撮影です。
なので、房の先まで入らない〜(^^;)



少しアップで。



何度見ても、不思議な色のお花です。
三日月型にくるんとなっている状態が、開花。(^_-)-☆


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

次に開花するのは、この房かな〜?
今年はいつもよりもたくさんの花芽が付いているようだし、花房の数も多いような気がしました。豊作ですね〜♪(^^)V
見頃はこれから4月第2週あたりまでのようです。
たくさんの花が咲く頃に、また訪れようと思っていますo(^-^)oワクワク
関連記事

| 花・植物 | 21:39 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT