PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早咲き桜のリレー


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

11時からの晴れマークを期待して、小田原フラワーガーデンへ行きました。
ちょうど今日は報徳マラソンが開催されていて、11時まで通行規制があるのは知っていましたが、完全に片側が通行止めの一方通行になっている道路があって、思わぬ回り道をする羽目に…(^_^;)
11時過ぎても、空は雲に覆われて、晴れないじゃん…!(-""-;)ムム・・・

手前の熱海桜はまだ綺麗に咲いていましたが、隣の河津桜はもうほとんど葉桜になっていました。
散った花びらが地面を覆って、それもまた美しい光景です。
左奥の2本は、見頃を迎えている、おかめ桜です。



熱海桜も可愛らしいピンクの花♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

河津桜の奥には、大きなおかめ桜がありましたが、昨年10月2日の強風で倒れてしまったそうです。
だいぶ後になってから伐採されているのに気づいて驚いたものですが、こんな看板が掲示されていましたよ。
ひこばえから育てたという2本の子どもたちが、年々大きくなってきているので、いつかは親を超えるほどの立派な木に育ってくれることを願っています。



予報よりも3時間くらい遅れて、青空が広がってきたので、田島の剣沢川沿いのおかめ桜並木を撮影してきました。
満開のおかめ桜が300m以上も続いていて、なかなかの壮観です。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM
関連記事

| 花・植物 | 22:06 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/14 10:24 | |

こんばんわ~
見事な桜並木ですね。
早咲きの桜に続いて、来週からいよいよ山桜が咲き始めますよ。

| ナベショー | 2016/03/14 21:57 | URL |

★鍵コメの☆☆さんへ

☆☆さん、こんばんは

そんなこともありましたか…。近頃はお元気そうに思っていたのですが…。
どうか無理をせず、楽しいと思えることをやっていきましょう!(^_-)-☆

| ジェレ | 2016/03/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

ソメイヨシノの桜並木とはだいぶ風情が違いますが、これだけ続くと見応えがあります〜♪
こちらの早咲きの桜は、河津桜、大寒桜、おかめ桜と続き、次は春めき桜が見頃になりそうです。
そしていよいよソメイヨシノですね!

今日は箱根で大雪になるくらい寒かったですが、明後日くらいから暖かくなりそうです。
ナベショーさんの蜜蜂くんたちも、本格始動開始でしょうか(^_-)-☆

| ジェレ | 2016/03/14 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT