PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山茱萸(サンシュユ)



今朝は晴れて陽ざしがあったので、昨日ほどの冷え込みはありませんでした。お日さまって偉い!
午後、曇ってきたらまた寒くなってきましたけどね(~。~;)

会社までの通勤途中、おかしな運転をする車がいました。
右折車線を走っていて、右にウィンカーを出して右折しかけたのに、急に左ウィンカーを出して直進車線にいる私の前に入ってきた!
車間距離は空けていたので急ブレーキをかけるほどではなかったけれど、びっくりでしたよ。
しばらく走って、左側にある会社の駐車場に入りかけたので、右にふくらんで追い越そうとしたら、いきなりまた右ウィンカーを出して直進して来るではありませんか!
まったくバックミラーを見てないんでしょうね〜(▼皿▼メ)ノ
で、数メートル先でいきなりハザードつけて停車。
狭い片側1車線道路なので、対向車が通り過ぎるまで私は止まっているしかなかったのですよ。当然後ろには渋滞が…。
いったいアンタは、何考えてんの?どうしたいの?どこへ行きたいの?(:@o@;)
初心者マークをつけた軽自動車でしたが、運転しているのはいいトシのオジサンでしたよ。
免許取りたてで道もよくわからずオロオロしていたのかもしれませんが、危ないったらない!

パトカーの追跡を振り切ろうと暴走した車がタクシーに激突して、死傷事故を起こしたばかりです。
その瞬間を映したドライブレコーダーの映像には驚愕でした。
走る凶器以外の何ものでもありませんでした。
「事故ではなく殺人だ」と怒りを露わにした、被害者のご友人の言葉が耳に残っています…。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、山茱萸(サンシュユ)。
枝のまわりについている赤っぽいのは、剥がれた古い樹皮です。
ニシキギの枝に出る「翼」のようなものかと思ったのですが、サンシュユの場合は脱皮だったんですね。
関連記事

| 花・植物 | 23:08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT