PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開花がめちゃ遅れのソメイヨシノさん



昨日も結構暖かかったし、今日はもっと気温が上がっていたので、ソメイヨシノの開花が進むと思っていたのですが、期待したほどでもなく、ちらほら程度…(~。~;)
咲き始めた桜を撮ろうと、午後半休を取っていました。
昼過ぎに会社を出ると、パァ〜ッと咲いて…はいないなぁ…(^^;)

場所や木にもよるでしょうけれど、市街地のソメイヨシノは驚くほど咲いていません。
意外にも、市街地よりも標高が高い小田原フラワーガーデンの方が咲いていましたよ〜!
でも手元でマクロ撮影できる花はわずかでした。
晴れの予報だったのに、青空はないし、風も強いし…(~。~;)

まぁ、なんとか瑞々しい桜色のソメイヨシノさんが撮れたからいっか〜♪Y(^^)ピース!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

それにしても、今年は桜の開花が早いと言われていたのに、こちらではとんでもなく遅れています。
東京の桜はもう満開近いとか…。うっそぉ〜〜〜!って感じです(^▽^;)
昨年の今頃は、こちらでも満開だったのになぁ…。
関連記事

| 花・植物 | 22:11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT