PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念な空の下の、桜



朝は小雨が降っていましたが、それもやんで昨日よりは明るめの曇り空でした。
もう満開になっている桜もありましたよ。



小学校の桜は、満開にはあと少しというところ。



小鳥が落とした花がたくさん散らばっていました。
犯鳥は、スズメでしょうかね〜(~。~;)

メジロやヒヨドリなど、くちばしの細長い鳥は上手に蜜を吸えますが、スズメなどは上手ではありません。
なので、花をブチっとちぎりとり、カミカミして直接蜜つぼを潰して蜜を食べているそうです。



落ちた花のひとつは、松葉に刺さっていました…。



印刷局小田原工場の桜も、昨日よりも開花が進んだようです。
でもやっぱり、空がね〜〜〜(__;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

印刷局の建物の中では、1億円を持ってみるコーナーがありました。
厳重な警備下ですが、本物の紙幣ではなく、印刷されていない紙でしたよ…(^_^;)

「1億円といっても、こんなものなのね〜」
「これなら持てるな。3億くらい持てそうだぞ(⌒▽⌒)アハハ!」
楽しそうにお話ししているご夫婦に、そばに付いている印刷局員さんが、
「宝くじが当たっても、持って帰れますよ(^_-)-☆」と言って、周囲の笑いを誘っていましたよ〜。
関連記事

| 花・植物 | 21:03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT