PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あさロス」が、じわっと来てます…



また寒の戻りで、冷たい小雨がぱらつく一日でした。
ようやく満開となりかけている桜にはかわいそうだけど、これでもうちょっと長持ちしてくれるといいなぁ。

桜の咲き具合にわくわくしながらも、じわじわと「あさロス」が来てます…(^_^;)
みなさんはいかがですか?

新しく始まった朝ドラ「とと姉ちゃん」に、イマイチ入り込めません…σ(^◇^;)
まだ2日目とはいえ、子役を含めて出演者の顔がほとんど思い浮かばないし、主題歌も印象薄…。
「とと姉ちゃん」というタイトルも、昔の「マー姉ちゃん」みたい…。
子ども時代が終わって、ヒロインの高畑允希ちゃんが出てきたら変わるかもしれませんけどね〜。

「あさが来た」のキャストは、みんな個性的で魅力があって、ひとりひとり あの人はあれからどうしてるのだろう?と思いをはせてしまうくらいでしたよ。
大番頭の雁助さんや女中頭の かのさん、友近が好演したうめさん、もちろん はつお姉ちゃんもね!
平均視聴率が23%超えで、今世紀最高の記録だったというのも納得です。
元気の出る朝ドラでしたよ。(「元気をもらえる」とか「感動を与えられた」なんて言い方が大嫌い!(-"-#))

でもたったひとつ気になったのは、ラスト近くに後の平塚らいてう役で出てきた大島優子ですかね〜(~。~;)
キャストの中でただ1人だけ、「嫌なヤツ」感を残してくれましたよ。
最後のあさの勉強会に村岡花子として「花子とアン」の吉高ちゃんが何気なく登場していたら拍手ものだったのになぁ(^_-)-☆

さてさて、「とと姉ちゃん」のこれからに期待しましょう!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、連翹(レンギョウ)です。
関連記事

| 花・植物 | 22:55 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT