PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南足柄市 大口の桜



ソメイヨシノも満開となり、今日は晴れの予報だったので、お花見休暇〜♪Y(^^)ピース!
桜のお花見スポットを回ってきましたよ。
まずは、南足柄市の大口広場。
酒匂川の土手に設けられた広場で、見事な桜天井になる名所のひとつです。
桜まつりは先日の日曜で終わっていましたが、今が盛りの桜を目当てに、お花見客がたくさん来ていましたよ。



左下の小さな祠の中には、見守り地蔵さん。



広場に続く小径。こういう道が好きだな〜♪



ほんの少し散り始めた桜は、本当に美しい!


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

酒匂川にかかる新大口橋からの撮影です。



細い枝にもたくさんの花がついて、重そうに見えます…(^_^;)



やはり桜には青空が似合います!

南足柄市 大口の桜
  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

桜色の花びらに、ガクが透けていますね〜♪

南足柄市 福澤神社

道路を挟んだ向かい側には、福澤神社があります。

南足柄市 福澤神社のお地蔵さんと桜
  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

たくさんのお地蔵さんと、桜♪
関連記事

| 花・植物 | 22:34 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT