PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士見の桜土手



薄い雲はかかっていたものの、午前中は青空が広がって初夏のような陽気になりました。
風もちょっと吹いていたので、絶好の花吹雪日和です(^_-)-☆

富士見の桜土手へ行ってきましたよ。
レンゲ畑と菜の花、そして桜という懐かしい風景が見られる大好きな場所です♪



かろうじてちょっとだけ写った桜吹雪…(^_^;)
シャッタースピードを1/60で撮った写真ですが、逆に速くすべきだったかな…?
実際は本当に吹雪のように散っていて、髪にパラパラとあたるのがわかるくらいでしたよ。


木にもまだ結構な花が残っていますが、散った花びらもたくさん!
ピンクの雪が降り積もったみたい!


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

小川には、花筏が流れていましたよ。



遠目には満開に見える花も、近くで見るとそろそろ傷みかけていましたが、まだ綺麗な花もありました♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

菜の花を背景にぼかすと、可愛らしく撮れますね〜♪
関連記事

| 花・植物 | 22:18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT