PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枝垂れ桜



今年のソメイヨシノもそろそろ終わりです。
まだ半分くらい花が残っている木もあるけれど、ガクとシベを残して赤っぽく見える木がほとんど。
もうすっかり花がなくて若葉が芽吹いている木もあります。
でも4月半ばになろうとしているこの時期に、桜の花が残っているなんて、今まであまりなかったような気がします。

写真は、枝垂れ桜です。
真っ赤な桃の花が、背景を飾ってくれました♪



同じ枝垂れでも、ぽってりと可愛らしい梅に比べると、桜は枝が細くて花茎もあるので、繊細な感じがしますね〜♪




  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

後ろにあった家が隠れてしまうほど、見事な枝垂れ桜でしたよ〜♪
関連記事

| 花・植物 | 21:39 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT