PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本地震


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨夜の地震は、「平成28年 熊本地震」と名付けられました。
直下型で最大震度7って、どれほど凄まじい揺れだったか、想像もできません。
直後に特番に切り替えたテレビ局が多かったですが、バラエティ番組をダラダラ流し続けていた局もありました。
録画予約してあった新ドラマが中止になったことなどは、どうでもいいのですけどね…。

深夜まで、あちこちチャンネルを替えながら、次々と報道される映像を見ていました。
地震直後には、テレビ局内の激しい揺れや散乱する備品や書類が映されていましたが、ビルが倒れた様子もなく、街を歩いている人々もいたので、震度7の割りには被害が少なそうでよかった…!と思いましたよ。

でも、今朝明るくなってからの映像には愕然としました。
倒壊した家屋、崩れたブロック塀、陥没したり地割れした道路…。
亡くなられた方が9人、負傷者は1000名を超えています。
異様なほど、ひっきりなしに強い余震が続いて、避難している方たちもさぞ恐ろしかっただろうと思います…。
熊本地方では、明日の夜から雨の予報が出ています。
どうか被害が広がりませんようにと祈るばかりです…!
関連記事

| Day's Memo | 22:41 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT