PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枝垂れ桃と照手桃



大きな余震がおさまらない熊本地方…。
救援物資は山積みになっているのに、避難所には届いていない状況が報じられています。

集積所が満杯で、救援物資を運んできたトラックが荷下ろしできずに何時間も並んでいる。
大きな余震が続いているので、ボランティアの受け入れもできない。
避難所の数が多すぎる。
県も市も町も、対応が追いつかなくてパニックになっているような気がします。

これまで大地震が起きるたびに、以前の震災の経験が活かされてきたと感心していたのですが、今回は何もかもが異例です…。
九州は火山や断層帯が多いのは周知のことですが、こんな大地震が起きるとは予想外でもありました。
今必要なのは、救援物資を被災者に滞りなく届けるノウハウなのではないでしょうか。
ニュース番組を見るたびに、なんとかならないのかともどかしい思いです…!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

猫ブログなどでは、のほほんとしたにゃんこ画像で少しでも和んでもらえたら…という記事が多くなってきました。
静かに応援するしかない…。それほど、辛すぎる状況なのですよ…。
関連記事

| 花・植物 | 23:23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT