PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スモモの花


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

最初の熊本地震の発生から1週間が経ちました。
震度は小さくなってきたようですが、いまだに余震が続いています。

SNSの情報を元に大量の救援物資も届いているそうですが、現在必要としている物とのズレがあるようです。
水や食料は過剰気味で、炊き出しのおにぎりがビニール袋にたくさん入れたまま廃棄されている映像も見ました。
9割以上のコンビニが営業していて、スーパーには野菜やお刺身などの生鮮食品も並んでいます。
おにぎりは10円、お弁当は100円で投げ売り状態…。
空っぽになっているのは、ウェットティッシュの棚でしたよ。

衣食住の「食」は事足りている様子。
「衣」はともかくとして、やはり「住」でしょうね。
家族で落ちついて眠れる「家」を一日も早く…!と思います。


写真は、スモモの花。
3週間くらい前の写真です。
この頃に戻れたらいいのにな…。
関連記事

| 花・植物 | 23:29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT