PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動車税のクレジット納税



自動車税がクレジットカードで納税できるようになったのですね。
あら、便利じゃん♪と思ったのですが、よくよく通知内容を読んだら、決済手数料が1台に付き324円(税込み)かかるそうな…。
車検時の納税証明書の提示が省略できる程度で、手数料がかかるなんて全然お得じゃないじゃん!(▼皿▼メ)ノ

…と思ったのですが、排気量とクレジットカードのポイント還元率によっては、お得になるようですよ(^_-)-☆(コチラを参照)
クレジットカードからのチャージでポイントが付くナナコカードで納税(手数料無し)するという裏技も使えそうです。
私の車は、今年はグリーン化税制の対象車なので、ナナコカードを使うのが一番お得かな〜(^_-)-☆
来年からは、ポイント還元1%以上のクレカ納税にしようかと思っています。
現金で納税するのとは、微々たる差額ではありますけどね(^_^;)

いつの間にか増えてしまったクレジットカードも、年会費やポイント還元率を鑑みながら、整理していこうと思います。
終活の一環として…(^^;)



写真は、バニアナです。
アヤメ科のお花なんですね〜。

アヤメ
  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

こちらはアヤメ。
どちらも、長井さんちの藤苑に咲いていたお花です。
関連記事

| 花・植物 | 22:15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT