PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンのバラ園



小田原フラワーガーデンのバラが見頃です。
GWが始まった頃にはまだほとんど咲いていなかったのに、たった2週間で一面の花盛り!
昨日行ってきたのですが、平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車。かなりの人出でしたよ〜。



薔薇の香りでむせかえりそうな散策路。
このバラ園は、人の目線の高さに合わせているのも魅力のひとつです。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

大きな葱坊主のようなアリウム グローブマスターがにょきにょき咲いているのがこの季節の定番となった、アルカディア広場です。
噴水の中で、子どもたちの歓声が上がります。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

パンフレットによると、145品種345本のバラが植栽されているそうですが、中でも私が最近お気に入りなのは、絞りやグラデーションの美しいバラです。
くっきりとした絞りが見事な「祭り」。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

赤い部分は、だんだんローズピンクに変わるようです。
関連記事

| 花・植物 | 22:41 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT