PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エキウム ウィルドプレッティ



昨年 山中湖の花の都公園で初めて出会って、「なんじゃあ、こりゃあ〜!(〇o〇;)」と驚いた、エキウム ウィルドプレッティに、小田原フラワーガーデンで再会しました♪
育てるのが難しいお花だそうで、やっと咲いたんですって!



小さな花がびっしり、しかも長いシベの先には青みがかった葯が付いて、感動的な美しさです♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

50〜60cmくらいもある花穂!
だいぶ後ずさらないと、マクロレンズにおさまらないサイズです…(^▽^;)
長いものだと花穂だけで1mを超えるものもあるそうですよ〜!
別名を、「宝石の塔」と言うそうです。納得できるネーミングだわ〜♪
関連記事

| 花・植物 | 22:33 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT