PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オバマ大統領の広島訪問



オバマ大統領がアメリカの現職大統領として初めて広島を訪問された、歴史的な日になりました。
帰宅してテレビをつけたら、ちょうど演説の最中。テレビの前で立ったまま、しばらく見入ってしまいましたよ。
シンプルな言葉で静かに語りかけるオバマさんのメッセージは、とても誠実で心がこもっていると思いました。

「核兵器のない世界を追及する勇気を」というオバマさんの後で、「核兵器のない世界を必ず実現する」と言った安倍首相。
出来もしないことを「必ず」と言ってしまうところが、口先だけの嘘くさい言葉に聞こえてしまいましたよ(~。~;)

その後、オバマさんが被爆者の方と両手で握手しながら話を聞き、ハグして背中をさすっていたのを見て、泣けてしまいました…。
知的で誠実そうで、オバマさん、好きだな〜♪ 
近年のアメリカ大統領の中でも一番好きです。

ただね〜、平和記念資料館の見学がたった10分間だったというのが残念です。
特別展示にしてあったそうで、主立った展示物はご覧になったのでしょうけれど、もっとゆっくりと見ていただきたかったな…。

それにしても、オバマさんが乗っていた車のドアの厚さにびっくりでした〜!
厚さ20cm、車体重量8tで、戦車並みですってよ〜!(★o☆;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、風鈴ガマズミです。
関連記事

| Day's Memo | 23:43 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT