PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏仕様にヘアカット



暑くなってきたので、サッパリと短くヘアカットしてきました。
数年前から担当してもらってきていた美容師さんが、来月末で退職して、九州へ帰郷するときいていたので、今回が最後になるかもしれません。
「このへんはスッキリ、このへんは長さを残して」みたいな大雑把な注文をしても、ほぼ思った通りのイメージに仕上げてくれるし、暑がりの私にはファン付きのクッションを背中に置いてくれたりと、細やかな気遣いをしてくれる美容師さんでしたよ。
「後任の担当には○○がお薦めです」という挨拶状が送られてきていたので、顧客カルテの引継もしてくれると思いますが、どうでしょうね〜(^_^;)
また美容室難民にならなければいいのだけど…(~。~;)

彼女の故郷は熊本ときいたような気がしていたので、心配していました。もしかしたら帰郷も中止かと…。
ご実家の方は大丈夫だったの?ときいたら、熊本ではなく宮崎でしたよ〜(^^;)
でも、GW中に結婚式を予定してた弟さんが、挙式と披露宴をキャンセルしたとか。
招待客の中に被災した方とかがいたのかと思ったら、なんと弟さんは自衛隊員なんですと!
熊本地震後の支援に行っていたようで、結婚式どころではないと…。
彼女のご両親が、お嫁さんのご両親に挨拶だけでもと長崎のご実家へ向かったら、普通は3時間くらいで行けるのに、九州自動車道が不通の影響で、10時間以上かかったとか…!(〇o〇;)
マスコミの報道だけではわからない、いろいろなことがあったんですね〜。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真はライスフラワーです。
つぼみかと思ったら、これが最終形。
ドライフラワーによく使われるようです。
関連記事

| Day's Memo | 22:24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT