PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子どもの躾って大変ね〜



熱海で咲いていたお花です。
ジャカランダが咲いているお宮緑地の道路側に、たくさん植えられていました。
でも名前がわかりません…。君の名は…?(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨日の夕方、混み合ったスーパーでレジに並んでいたとき、サッカー台の方から幼児の泣き喚く声が聞こえてきました。
人混みで姿は見えないけれど、「言うこときく〜! 言うこときく〜!」と繰り返し叫んでいるのが聞き取れました。
叱るでもなく、言い聞かせてなだめるでもなく、5分以上も続いたでしょうか。
周囲の何列ものレジに並んでいる人たちも、何事かと目を向けているようでしたよ。
そしてサッカー台で袋詰めを終えた母親がカートを押して通り過ぎて行くと、子どもの声も母親を追って遠ざかった行きました。

それで終わったかと思ったのですが、併設のホームセンターで買い物をしていたらまたもやさっきの泣き声が聞こえてきました。
今度は「僕が押す〜!」と。
カートを押したかったのでしょうかねぇ…。
「言うこときく」と泣きわめいていたのに、全然言うこと聞かない子なんだな…(¨;)

日暮れ近い時刻に子どもを山中に置き去りにするのは、さすがにいき過ぎでしょうけれど、躾は必要だと思う今日この頃…
関連記事

| Day's Memo | 23:03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT