PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所で火災発生!



今朝、出かける直前にご近所で火災が起きました。
広報スピーカーから建物火災発生のアナウンス。ほどなく消防車のサイレンが続々と聞こえてきました。
火の手でもあがっていたら延焼の不安もあって出かけられなかったでしょうけれど、ベランダから見る限りその気配はないようです。

でも細い道路に消防車が入ってきており、駐車場の出入り口をふさがれたら出られないな…。会社に遅刻すると連絡した方がいいか…と思いましたが、なんとか出られました。
少し離れた広めの道路には消防車が4台。飲食店の駐車場にも2台の消防車が停まっていましたよ。

帰宅途中に見たところでは、特に火災の形跡はなさそうでしたが、敷地の広いお宅なので道路からは見えない所なのか、内部のボヤ程度だったのか。
数年前に建て替えをしたばかりのお宅です。
とにもかくにも、大事に至らなくてホッとしましたよ。
自分のためにもご近所のためにも、絶対に火事を出さないように、本当に気をつけないとね~!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

騒々しい朝でしたが、今日は青空が広がりました。
雨の月曜は鬱陶しいし、晴れたら晴れたで会社へ行っているのがもったいない気がしちゃうのよね~(^_^;)

アメリカデイゴが咲き始めています。
関連記事

| Day's Memo | 22:33 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT