PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ紫陽花も見納め



天気予報では強い雨と言っていましたがそれほどではなく、日中も霧雨が降ったりやんだり。
気温が低くかったので蒸し暑さもあまり感じませんでした。

梅雨はまだまだ続くけれど、紫陽花はそろそろ見頃を過ぎてきています。
小田原フラワーガーデンの紫陽花の小径。
咲き始めはブルーだった花は、紫に変わってきていました。



ガクアジサイも、シベが盛大に出ています。




装飾花の中心にあるのが、紫陽花の本当の花です。

ガクアジサイにちびっ子カマキリ
  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

体長2cmくらいの、ちびっ子カマキリがいました。
カメラを向けると、すたこらさっさと逃げてしまいましたよ〜(^_^;)
大人のカマキリだったら、「あ゛ぁ〜? やんのか、コラァ〜!(▼皿▼メ)ノ」と鎌を振り上げて睨まれるところですけどね(^▽^;)
関連記事

| 花・植物 | 22:39 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT