PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電気ポットからお湯が出ない…!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきて、夕方まで陽ざしたっぷりの夏空になりました。
でも風は涼しくて心地いい♪湿度もちょっと低めです。

…と、ここまで書いてキッチンへ行ったら、電気ポットが壊れました!( ̄O ̄;)
給湯ボタンを押してもお湯が出ません。モーター音は聞こえます。
さっきはフツーにお湯が出たのに…!

こんなときは検索!
お湯が通るところにカルシウム分の塊が引っかかっていることが多いとか。
クエン酸洗浄が有効とのことですが、あいにく、無い…。
しかたないので、ポット内をガシャガシャすすいでみましたが、改善せず…。
給湯ボタンを押してもモーター音すらしなくなっちゃいましたよ(~。~;)

う〜ん、どうしたもんじゃろのう…?
お湯は沸くので、とりあえず、お玉で掬ってカップに入れました(^▽^;)

電気製品って、停電は勿論のこと、どこかちょっと不具合が起きると、いきなり使えなくなってしまうのよね〜(-"-;)


写真は、パイナップルリリーです。
つぼみの時のほうがパイナップルっぽいですね。
関連記事

| 花・植物 | 23:20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT