PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容室難民で、イレブンカットに行ってみた


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

せっかくの土曜日なのに、朝から雨…。
昼過ぎに出かけたのですが、結構な降りでしたよ。
平塚の七夕まつりに行ってきたらしい、おじいちゃんと幼い孫娘ちゃんを駅で見かけました。
おみやげの七夕飾りにはビニール袋がかけられていました。
あの雨降りの中、浴衣姿の若いコもいたそうですよ〜(:@o@;)
雨に濡れて足に張り付いた浴衣では、さぞ歩きにくかったことでしょう…(^_^;)
夕方には雨もあがって日が差してきたので、夜の七夕まつり見物がベストでしたね。

長年担当してもらっていた美容師さんが、故郷での起業をめざして先月退職してしまったので、美容室難民になっていた私…。
この頃めちゃくちゃ暑いし、そろそろ髪が伸びて鬱陶しくなってきたけど、どうしよう…と思っていました。
これまでの美容室で他の美容師さんにやってもらうという選択肢もありましたが、未体験のイレブンカットに行ってみましたよ。
ネットの口コミをみると賛否両論でしたが、安くて早いならちょっと試してみようかと(^_-)-☆
ガラス張りのお店の中を見ると、男性女性子どもがずらりと並んで待っています。
受付で名前を書いて待っていると、カットをされているのは男性と子どもばかりということに気づきました。
待っている女性は、子供の付き添いのお母さんだったようです。
え…、ここって男性と子ども中心…?と、ちょっと不安になってきましたが、もうここまで来たらまな板の鯉状態。
サッパリ夏仕様にカットしてもらいました。

仕上がりは、うん、なかなか悪くない。結構気に入りましたよ。
ただ、接客態度がイマイチかな…(~。~;)
「前髪はシャギーっぽく軽くしてくださいね」と言ったら、
「後で全体を梳いて軽くしますんで」
な〜んかぶっきらぼうな物言い…(-""-;)ムム・・・
この人はなんでこんなに不機嫌なんだろうと思いましたが、そのへんは、人によりけりかもしれません。
まぁとりあえず、仕事はきちんとしてくれたのでいいかって感じですかね〜(^_^;)

写真は、プルンフェルシア・ラティフォリアです。
関連記事

| 花・植物 | 22:57 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT