PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックキャットと、七夕飾り



小田原フラワーガーデンの温室ドームでブラックキャットが咲いているそうなので、行ってきました。
正式名は「タッカ・シャンエントリ」
ネットで画像検索で見てはいましたが、実際に見るのは初めてのお花です。
なんとまぁ、奇妙な花ですね〜!

タッカ・シャントリエリ(ブラックキャット)

黒っぽい苞が猫耳、ヒゲのようなものが長く伸びて…。
…ですが、どこからどう撮っても猫っぽくは撮れませんでした…(^▽^;)



花魁風の着付けをした髪飾りに似合うかも…と思ってしまいましたよ(*^m^*)ウププ



平塚の七夕まつりに向かうらしい浴衣姿の人たちを、東海道線の駅付近でけっこう見かけました。
さすがに花魁風の着付けをしている人はいませんでしたけどね(^_^;)
フラワーガーデンにも、七夕飾りがありました。



派手なビニール製の飾りよりも、こういう手作りの七夕飾りが好きです♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
関連記事

| 花・植物 | 22:59 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT