PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風鈴仏桑花

フウリンブッソウゲ

今日も朝から暑かったです〜。
駐車場についても、車を降りたくない…(^^;)
会社の外にある駐車場から歩いて行くだけで、ぐったりしてしまいます…(;^_^A アセアセ・・・

年々、暑さに弱くなってきましたよ〜σ(^◇^;)
昔に比べて、気温が上がっているせいもあるでしょうけれどね。

フウリンブッソウゲ

今日のニュースでは、天皇陛下の「生前退位」の話題でもちきりでした。
映像は、葉山の御用邸から戻られる車の中で、にこやかに手を振られていました。
暑くても寒くてもお車の窓は全開でお手振りされていますよね。
2010年5月に全国植樹祭に向かわれる両陛下を、沿道でお迎えしたことがありますが、雨にもかかわらず窓は全開でした。(2010年5月23日の記事
国民へのお心遣いには心底感服しますが、猛暑の時期は特にお気の毒に思ってしまいます…。

フウリンブッソウゲ
  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、風鈴仏桑花(フウリンブッソウゲ)です。
ハイビスカスの中でも、風情のある姿が大好きな花です♪(*^_^*)
葉っぱも斑入りで涼しげですね〜。
関連記事

| 花・植物 | 22:39 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT